英語の基礎を繰り返し、楽しく勉強することを考えるブログ

挫折を繰り返して早5年。短期留学もしたりしたけど、一向に上達しないので、基礎を楽しく繰り返す方法を考えています

英語を楽しく勉強するブログ

目標設定をしてみる

目標があったほうがやる気がでるように思えたので、目標を掲げます。
来年のイギリスのワーキングホリデーに当選する!!

f:id:NGsugerdiet:20150326121009j:plain

目標はイギリス滞在です。
イギリスの若年者対象のビザは正確にはワーキングホリデーではありません。
Youth Mobility Scheme という、フルタイムで、最長2年間、就労することが出来る日本人を対象にしたビザです。

これ、すっごく狭き門で、毎年1000人限定です。
でも、申請には特に難しい条件はない。
メールを送って、当選すればビザ修得! その後に面接やら、預金確認があるのですが、申請から当選までは本当に機械的に、ランダムです。
返信が来たら、当選、おめでとう!!という仕組み。

ワーホリについて調べてみると、申請自体はとても容易なことがわかりました。本当に気軽に、各国のビザが発行されている。日本国籍の力を目の当たりにします。

勉強のため、武者修行のために、外国へ訪れる若者のためという感じのビザでした。英語力が募集要項に書かれていないことがとても多い。現地で覚えることも可能、という雰囲気がビシバシとあります。

なぜイギリスなのか

歴史的建築物が好きだからー、です。
ドイツとかフランスとかも憧れますが、建築物が一番残っているのはイギリス。
防火とか耐震になどにより、建物の法令基準があがると、現存出来ない建物が沢山出てきます。そういった建物を保護する法律を一番初めに制定したのはイギリスです。イギリスには昔からの建物がたくさん残っています。修繕して、長年使用するということが、誇りであり、ステータスになる文化の国。建物に、色々な国の建築様式が交じってる。

さらに、島国ですから、他の国よりも侵略の後が少ない。内戦とかありましたけど、破壊されずに現存しているものがたくさんある。

イギリスの次は外の国にも行きたい。
ドイツのお城もきれいですし、ガウディ―の建築もぜひ見たい。

 

来年、ふらふら、と働きに出掛けるために、英語頑張ります!!

 

I have an aim. I will become able to speak English after the one year.  and, I going to in England.